高校2年生3名が「第1回全国高校生政策甲子園」決勝進出!
9月24日まで決勝ネット投票を受付中

高校2年 礒﨑さん、山本さん、高林さんがチームを結成し、チーム名「りんりんブンブン」としてこの国をもっと良くしたいという熱い想いをもって、高校生の政策コンテスト「第1回全国高校生 政策甲子園」(主催:公益社団法人日本青年会議所)に出場、予選通過して夏休みに国会にてプレゼンテーションを行いました。

その結果、みごと上位3チームに残り、現在、「決勝大会」がネット上で実施されております。

今回のコンテスト決勝大会で優勝するためには、ネットでの「投票数」がカギとなっております。

栄えある第1回大会で優勝を目指しておりますので、本校関係者をはじめ、多くの方に是非投票をよろしくお願いできればと思います。

茗溪学園高校2年 チーム名: 「りんりんブンブン」
高校2年生 礒﨑・山本・高林

政策甲子園 決勝大会概要

「第1回全国高校生 政策甲子園」の本選大会を勝ち抜いたチームから、「最優秀チーム」が決勝大会にて決定いたします。

決勝大会は、皆様の投票によって決定いたします。下記リンクから今回提案致します政策内容についての動画をご覧頂きまして、高校生が日本を変えるために考えた「政策」についてご賛同頂けましたら、ぜひ「茗溪学園チーム」に投票頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

茗溪学園高校チーム 「りんりんブンブン」

 

 

ページの上部へ