毎日新聞「母校をたずねる」 茗溪学園高校編が連載・特集されます
10月5日号よりスタート

毎日新聞朝刊に毎週水曜日掲載中の「ぐるっと東日本・母校をたずねる」に、10月から2カ月間、「茗溪学園高校編」が連載、特集されることになりましたので、お知らせ致します。

茗溪学園の様々な諸活動や行事を通じて学んだこと、部活動や学寮の仲間たちと過ごした思い出、現在の仕事や活動等について、本校OB・OGたちが「茗溪生」時代を振り返りながら、熱く語ります。1979年 茗溪学園創立からこれまでの歴史や取り組み、卒業生の活躍を知って頂く契機となればと思います。

毎日新聞のご購読ご希望の方は、下に記載されております二次元コードからお申し込みください。

なお、連載期間中に毎日新聞本紙または毎日新聞デジタルプレミアムプランのご購読をお申込み頂いた方には、連載のすべての回をまとめた「特別冊子」が進呈されます。
(特別冊子は連載終了後、毎日新聞販売店よりお届けする予定です。)

毎日新聞の毎週水曜日の連載「ぐるっと東日本・母校をたずねる」は
10月5日から茨城県つくば市の茗渓学園高シリーズを連載します。
各界で活躍中の著名な卒業生にインタビュー!

「学力偏重の中等教育批判に応える教育実験校」として、1979年に筑波大(旧東京教育大)の同窓会「茗渓会」によって創立された私立の中高一貫校です。国際理解教育を重視し、ラグビーの強豪高としても知られます。各界で活躍する多彩な卒業生が登場します。ご期待ください。

登場予定の卒業生

・星出彰彦さん (宇宙飛行士)
・入江尚子さん (動物行動学者)
・宮下輝さん (刀匠)
・久保田沙耶さん (現代美術家)
・久野遥子さん (アニメーション作家)
・福田健太さん (ラグビー選手)
他の卒業生の方々にも取材交渉中です

多彩な卒業生が登場予定です。ご期待ください!

特別冊子プレゼント

期間中に毎日新聞もしくは毎日新聞デジタルプレミアムプランのお申し込みいただいたお客様には、連載のすべての回をまとめた特別冊子をプレゼントいたします。この機会にぜひお手にとってご覧ください!

 

ページの上部へ