秋イベント企画 「オンラインサイエンスセミナー・ハロウィン2021」開催のお知らせ
小学生対象 100組限定

2021年の「ハロウィン」は、10月31日(日曜日)となりますが、
秋のイベント企画として、「オンラインサイエンスセミナー・ハロウィン」を開催致します。
今回はハロウィンの日曜日前後に、小学生の皆さんに親子で楽しんで頂ける
サイエンス「実験」を企画致しました。

茗溪学園 科学部化学班の部員たちが、実験内容(動画)を説明しながら、
皆さんにハロウィンカラーを使った「サイエンス」を2つご用意、
体験して頂く予定です。

イベント参加については、10月21日(木)12:00~ 参加予約開始となります。
(多くの方にご参加頂けますよう、1家族1回のお申込みとさせて頂きます。)
なお、先着順となりますので、申し込み期限前でも定員に達しましたら
締め切らせて頂きます。予めご了承ください。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

「オンラインサイエンスセミナー・ハロウィン2021」

  • 開催日時:10月30日(土)~11月3日(水)※動画配信
    (上記期間のご都合の良いときにご覧ください。)
  • 参加対象:国内在住の小学生
  • 主催:茗溪学園中学校高等学校 / 科学部化学班
  • 開催内容:
    〇実験1「ハロウィン・パンケーキ」を作ろう!
    ハロウィンカラーのパンケーキを作ってみよう!
    ジャムやシロップで飾りつけをすると… ???
    〇実験2「ハロウィン・スペシャルスーパーボール」で新発見!
    「お化けスーパーボール」を作ってみよう!
    弾むか?弾まないか? それはあなたの腕次第!!

    【郵送されるキット内容】
    1.実験手順書
    2.実験材料 塩・紅芋パウダー※実験の際の注意として:
    それぞれの実験の際は、必ず大人の方と一緒に注意して取り扱い、
    製作をお願い致します。
    また、小さなお子様がいらっしゃる場合は、スーパーボールについては
    誤飲事故等の防止のため、保管場所、遊ぶ際についてもご注意をお願い
    致します。

    【ご家庭でご用意いただくもの】
    実験で使う主な材料は、茗溪学園より無料でご自宅にお送り致します。
    また、送付の関係により、次の3点は各ご家庭でご用意下さい。

    1.洗濯のり(成分がPVAのもの)←100円ショップで購入可能です。
    2.ホットケーキミックス
    3.ジャム・シロップ各種など

  • 参加予約:10月21日(木)12:00 ~ 10月25日(月)18:00
    ※先着順、1家族1回のみのお申込みとさせて頂きます。
    ※お申込みの際はGoogleアカウントへのログインが必要となります。
    予め、ご準備の上、お申込みをお願い致します。

サイエンスセミナーお申込み先:

ご好評につき定員に達しましたため、お申込み受付を終了いたしました。

お申込みいただきました皆様には、実験材料等を郵送いたしますので
到着までしばらくお待ちください。
楽しいハロウィンになりますように!

ページの上部へ