7月・8月の各クラブの活躍

剣道部

「第68回全国高等学校剣道大会」(金沢インターハイ)が、石川県 いしかわ総合スポーツセンターにて開催され、高校3年生 大石修子さんが出場致しました。1回戦から日頃の練習成果、自分の力を出し切った試合を積み重ね、みごと第3位に入賞しました。
また、大石さんはこのたび「優秀選手賞」も受賞致しました。

沢山の方に応援、ご協力を頂きました。本当にありがとうございました。

テニス部

8月6日(金)から埼玉県狭山市で開催された「第74回 関東中学生テニス選手権大会」に、中学テニス部が男子および女子団体に出場致しました。

男子団体が5~8位(順位は後日決定)となり、8/18(水)~20(金)に福島県会津若松市で開催される「第48回 全国中学生テニス選手権大会」出場が決定致しました。
本校男子団体の全国中学大会出場は、23年ぶり4回目となります。

出場にあたり多くの皆様に応援を頂きました。ありがとうございました。

【対戦結果】

〈男子団体〉
〇1回戦 茗溪学園 3-2 倉賀野(群馬)
〇2回戦 茗溪学園 0-3 橘学苑(神奈川)
〇コンソレ2回戦 茗溪学園 3-1 サレジオ学院(神奈川)
〈女子団体〉
〇1回戦 茗溪学園 0-5 成蹊(東京)
〇コンソレ1回戦 茗溪学園 1-3 小谷場(埼玉)

ダンス部

8月2日(月)、J:COMホール八王子で開催された「第10回 日本中学校ダンス部選手権 東日本大会」(予選)に中学ダンス部の3年生16名が出場致しました。

今回は「悲愴」を作品テーマとして表現、世の中大変な事、悲しい事がたくさんある中、怯まず凛々しく、もがき進んでいけばいつかきっと光を見つけることができる、そんな思いを表現しました。

新型コロナウィルス感染予防に努めながら、これまで練習を行ってきましたが、その成果を十分に発揮することができ、8月中旬に神奈川県民ホールにて開催される「全国決勝大会」に進出が決定致しました。(中学の選手権で決勝進出は39回生以来、5年ぶり3度目となります。)

引き続き皆様の応援をよろしくお願い致します。

バドミントン部

高校バドミントン部が、「令和3年度全国高等学校総合体育大会」(インターハイ)の男子団体、ダブルス、シングルスの部に出場致しました。

新型コロナウィルス感染予防に留意しながら、日々限られた放課後の時間で全国大会を目指し練習を行ってきました。男子シングルに出場した富田剣斗さんは、ベスト8入賞の選手(開会式で選手宣誓した地元の選手)と対戦、勝利まであと一歩と迫る素晴らしいゲームを展開しました。

今回は残念ながら上位入賞することができませんでしたが、出場した各選手たちは日頃の成果を発揮しながら、全国から集まった強豪選手に挑戦し、全力で対戦致しました。

全国大会出場にあたり、ご声援を頂きましたすべての皆さまに、この場をお借り致しまして御礼申し上げます。

【試合結果】

男子団体 1回戦 茗溪学園 1-3 開志国際(新潟)
男子ダブルス 1回戦 伊藤・岡野組 0-2 鹿児島商業 (鹿児島)
男子シングルス 1回戦 茗溪学園 富田 2-0 武岡台(鹿児島)
2回戦 茗溪学園 富田 1-2 高岡第一(富山)

ページの上部へ