【新入生・在校生の皆さんへ】新入生歓迎および新学期スタートメッセージ

2020年度 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

茗溪学園は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点、社会状況を踏まえ、
残念ながら4月8日に予定しておりました「入学式」は行わないことと致しました。

それに代えて、田代淳一校長より、新入生および在校生の皆さんに向けたメッセージを動画にてお届け致します。また、新入生のご入学をお祝いし、全校生徒を代表して、生徒会長 高田杏菜さんの「歓迎の辞」を贈ります。

教職員一同、新入生の皆さんが充実した学園生活を送られることを、心からお祈り申し上げます。

【2020年度 新入生および在校生へのメッセージ】
茗溪学園中学校高等学校 校長 田代 淳一

【2020年度 新入生歓迎メッセージ】
茗溪学園生徒会長 高田 杏菜

2020年度 歓迎の辞

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
在校生一同、心より歓迎致します。

例年とは大きく異なるスタートとなりましたが、皆さんは今日、中学校、高校という新たな扉の前に足を揃えました。茗溪学園には、様々なことに挑戦するチャンスが沢山あり、それを全力でサポートしてくださる先生方がいます。

今、皆さんは、様々な不安を抱えていることと思います。私たち在校生も同じです。しかし、これも大きな挑戦だと思います。学校で全員が元気に顔を揃えられる日まで、一人一人が自覚をもって励んでいきましょう。

新しい制服を着た新入生の皆さんにお会いできることを、楽しみにしています。

令和2年4月8日
生徒代表 高田杏菜

ページの上部へ