五輪 陸上金メダリスト Dee Dee Trotterさん 講演会を実施

米国出身 アテネおよびロンドンオリンピック 陸上種目 金メダリストのDee Dee Trotterさんの講演会を開催致しました。

Dee Dee さんは、陸上競技400メートルの選手として2004年から3大会連続してオリンピックに出場しましたが、膝の怪我による影響で3年間、不遇な時期を経験しながらもその努力で見事に復活し、五輪メダルを獲得するまでのお話を披露してくれました。また、講演会では全校生徒に向けて、目標に向かって諦めずに挑戦し続けていくことの大切さを、ご自身の経験をもとに熱く語ってくださいました。

今回は通訳なしのすべて英語による講演でしたが、生徒たちは熱心に聴き入り、Dee Deeさんがご自身を奮い立たせていたという “I can. I must. I will.” の言葉を一緒に声を合わせて何度も繰り返していました。

短い時間でしたが、生徒たちはオリンピック金メダリストによる素晴らしい講演と、大変貴重な時間を過ごすことができました。

この講演会については、茨城新聞の5月29日朝刊記事にも掲載されました。

この講演会を実施するにあたり、多大なるご協力を頂きましたEF Education First Japan Ltd.のスタッフの皆様、関係の皆様に心より感謝申し上げます。

リンク

ページの上部へ