「全国高校生スーパーダンク選手権」応援ありがとうございました
7月23日・24日放映「FNS 27時間テレビ」に体操部が出演

スーパーダンク選手権 フジテレビに向かう選手たち7月23日・24日放映 FNS 27時間テレビ番組企画の「全国高校生スーパーダンク選手権」に高校体操部6名が、関東地区代表として全国優勝目指して出演致しました。
(全国から27校が参加)

24日(日)の9時過ぎから競技参加のためのアップを体育館で開始、その後は練習をしながら最後の調整を行いました。

12時過ぎより、本番の会場である第1体育館に、合宿や練習、高3夏季補習に来ている多くの生徒たちが応援に駆け付けてくれ、総勢100名を超える大応援団が結成されました。

直前まで最高の演技ができ、高得点を皆が期待しておりました。生中継という、大変緊張した中での本番となり、最後のダンクシュートで乱れてしまいましたが、フジテレビスタジオの審査員で元NBAプレーヤーの田臥勇太さんに途中の「タップ」が成功していたこと、パフォーマンス等も評価して頂き、準決勝に進出することができました。

選手たちはもちろんのこと、会場全体が大喜びの歓声があがる中、内窪体操部顧問と選抜メンバー8名が、フジテレビのあるお台場へ移動致しました。

スタジオでの「準決勝」では、3組目の最後にプレーを行いましたが、準備していた秘策のパフォーマンスがうまく発揮できず、決勝には残念ながら進出できませんでした。

最後の決勝まで勝ち上がることはできませんでしたが、出場した選手たちは、試合や練習等がある中、バスケット経験もない状態でスーパーダンクの練習も行うという、大変忙しいスケジュールでしたが、準決勝までよく活躍し、頑張ってくれました。

多くの皆様の声援頂きまして、本当にありがとうございました。

また、参加に向けてご協力頂きました全ての皆様に、心より感謝申し上げます。

スーパーダンク選手権 お台場に到着 スーパーダンク選手権 フジテレビに入る選手たち スーパーダンク選手権参加メンバー写真


ページの上部へ