「高校生がやってみた!アントレプレナーシップ成果報告会」に中学3年生3名が参加

12月26日に渋谷区・SHIBUYA QWSにて開催された「高校生がやってみた!アントレプレナーシップ成果報告会」に、中学3年生の北地さん・福島さん・山本さんが登壇し発表を致しました。

このイベントは文部科学省・大学・企業が連携したGITEが主催したもので、各機関から選抜された20組がプレゼンテーションを行い、著名なビジネスマン、大学教授、教育youtuber等の審査員より講評をいただく内容となっています。

今回は筑波大学の産学連携事業として、本校中学3年生「MGコース」をモデルに展開されているものとなっており、茗溪学園で実際の授業を行っていただいている株式会社ガイアックス様の「企業ゼミ」の一環として参加致しました。

参加者全20組中、唯一、中学生として本校生徒が参加させて頂きましたが、高校生たちと一緒に最後まで立派にやってくれました。また、観覧者として参加した中学2年生・3年生有志生徒たちも、高校生たちのプレゼンテーションの様子を見学し、報告会後の交流会では他校の生徒さんやビジネスマンの方々との貴重な交流を行うことが出来、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

ページの上部へ