吹奏楽部「訪問演奏会」第2弾実施しました
「まつぼっくり保育園」でミニコンサート

11/12(木)、吹奏楽部が「まつぼっくり保育園」(つくば市)を訪問し、ミニコンサートを行いました。

園児の皆さんに、楽器や音楽に親しみ楽しんでもらおうと、高校生の部員たちが自主企画し、まつぼっくり保育園の皆様のご協力を得て、この訪問演奏会を実施致しました。

毎年、高校1年生全員が家庭科の授業で、当保育園にて「保育実習」をさせて頂いておりますが、今回は「演奏会」という初めての試みで、訪問させて頂きました。

ミニコンサートでは、2曲演奏披露をした後、中学1年生部員によるクイズ形式の「楽器紹介」を行いました。トランペット、フルート、パーカッション、ホルンなどのパートごとの紹介をしながら、「メリーさんの羊」「ジングルベル」「きらきら星」等をそれぞれ演奏すると、園児の皆さんも大変喜んでくださり、一緒に元気よく大合唱をしてくれました。

参加した部員たちも、とてもかわいい園児たちに囲まれて大変充実した楽しい時間を、一緒に過ごすことが出来ました。

「ミニコンサート」にご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

まつぼっくり まつぼっくり2 まつぼっくり3 まつぼっくり4

ページの上部へ