高校剣道部 「県新人大会 」 男子団体で初優勝!
全国高校選抜大会へ出場決定

高校剣道部 優勝1月19日(火)、石岡市運動公園体育館にて開催された「茨城県高等学校新人剣道大会」で、男子団体が念願の初優勝を致しました。

準決勝では強豪の水戸葵陵高校に2-1、決勝では本年度インターハイ第3位の強豪 土浦湖北高校に2-1で勝利し、3月27日から愛知県春日井市で行われる「全国高等学校選抜剣道大会」出場することが決定致しました。

茗溪学園中学剣道部も、県新人男女団体で優勝、女子の部 個人優勝を果たしております。

今回の高校県新人大会の決勝に出場した5人の選手のうち3人が、茗溪学園中学剣道部在籍時に、茨城県中学総体を制したメンバーでした。

現在、茗溪学園生徒会長で今大会に中堅で出場した、川井宏郎君(高2)は全国大会出場に向けて「1試合ずつ集中して頑張っていきたい。そうすることで結果もついてくると思います」と話してくれました。

大竹颯希主将は、「これまでお世話になった皆様への恩返しとして、選抜大会でも良い成績が残せるよう頑張っていきたいと思います」と意気込みを語ってくれました。

大会当日の取材記事が、茨城新聞(1月20日朝刊6面)に掲載されました。

また、茨城県インターネットテレビ 「いばキラTV」に、大竹主将が優勝インタビューを
受けた模様が放映されております。ぜひ、ご覧頂ければと思います。

引き続き皆様のご声援をよろしくお願い致します。

ページの上部へ