St. Josephs Collegeホームステイ受け入れ

131017

9月30日から10月4日の4泊5日、オーストラリア国ビクトリア州メルボルン市にあるSt. Josephs College(セント ジョセフ カレッジ)からの19名(中高校生男子;14歳から18歳まで)をホームステイで受け入れました。前回のWaimea College受け入れと同様に茗溪中学1年生から高校2年生がバディとなり学校生活を共にしました。その間、半日つくば市内の観光をしたり、日本の学校 給食を食べたり、書道の特別授業の体験などもしました。本校生徒にとっても5日間の国際交流(短期留学)を自宅で体験するという貴重な経験になりました。 St. Josephs Collegeは5年生のオーストラリア海外研修旅行での訪問校の1校でもありますし、今回の受け入れにより、さらに深い絆を結ぶことができました。ちょ うど10月9日(水)から10月17日(木)までの海外研修旅行も重なりましたので、帰国後の交流報告を楽しみにしたいと思います。

最後に、ご協力いただきましたご家庭の皆様にはこの場をお借りして厚くお礼申し上げます。どうもありがとうございました!

ページの上部へ